働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

中距離ウオーキング

昨日は久しぶりに中距離ウオーキング。
ワークポート根岸橋から桜木町まで本牧経由で
10キロ強の道のりです。


働き続ける上で
決まった日に時間通りに出勤するには体力が大事。
慣れぬ道や人混みにも行くこともあるかと思います。
ってことで中距離ウオーキングを導入している訳です。


午前中の作業実習をしたあとですので
参加を取りやめた方もいましたが
ガッツのある3名が参加。

今回ボランティアさんやOBの方も参加してくれたので
賑やかに歩きます。


「こんなお店あったんだね」
「ふくろうカフェだー」
「お腹空いたね」とか。


桜木町についた頃には二万歩位歩いてました。
疲れたけど皆さんやり切れたといういい顔!
途中までの方も自分で決めたゴールまで
きちんと辿り着けました!
自信にも繋がりそうです^_^

2018/11/16