働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

あなたは何歳?体内年齢

働くには室内勤務でも体力は重要です。


ってことで本文区役所から保健師さんをお招きして
体内年齢計測をしました。

握力、片足立ちバランス、柔軟など。
必死になる方多数
某施設長に至っては片足立ちバランスの際、
スリッパどころか靴下も脱いで気合入れてました!
結果は6秒という惨敗でしたが(^_^;)


保健師さん曰く、
全体的に体幹が弱ってる方が多い。
日頃のウオーキングや運動で筋力はかなりアップする
とのことでした。


ブログ読者のみなさんも他人事じゃないですよ。
少しずつ身体動かしましょ〜☆

2018/11/15