働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

あなたの傾向は?

10月26日はストレスマネジメントのプログラムでした。
大学准教授をお招きして、
自分を知ることをやっていきました。


その中で面白かったのが自分の傾向を知ること。
性格ごとにグループに分かれて
グループワークをするのですが、まぁ面白い!


お互い話を聴き合うグループもあれば
黙々と一人ひとりが書き続けるグループ、
最後までやりきるグループ、
キャッチボールというより
ノックのようにそれぞれ気ままに会話するグループ(笑)


なるほど、グループ毎の個性が出ています。
皆さん自分の傾向を把握しているよう。


人と違っていいんです。
自分はこういう傾向があるんだな
あの人はああいう傾向があるんだな。
それが分かっているとストレスの度合いもぐっと変わるなぁーというプログラムでした。

2018/10/30