働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

植物といちご

いちごは鈴木施設長とコーナンに車でいった時にかいました。
バジルとしそは吉野町の商店街でかいました。
バジルは一番最初にかいました。
いちごのもう1つは社員のメンバーがかいました。
ケールは1つかいました。
ケールは体にいいそうです。
いちごは芽を出したら花と実がなり実がとれます。
実をつけたらいちごは完成です。
バジルはパスタにしそはおしょうゆにつけて
そのまま食べられます。おいしいですよ。
いちごもおいしそうです。できたらみんなでとってたべるつもりです。
いちごは2~3粒くらいできるといいなーっと思いました。
いちご飴もつくったらいいですね。
いちご飴はいちごにようじをつけると完成です。
 
いちごはバラ科の多年草です。
一見して種子に見えます。一粒一粒の痩果が付いた花托(花床ともいう)部分が食用です。甘みがあるため果物として位置ずけられることが多いですが、
草本性の植物であるので野菜として扱われていることもあります。
通常、可食部の表は赤色(アントシアンによる)
だけど、白色の品種もあります。ミルキーベリーです。栃木県いちご研究所の開発です。よろしくお願いします。

2020/4/2