働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

歓送会

春は出会いと別れの季節。
3年間このブログの作者だった某施設長はこの3月末をもって
退職いたします。


そこで実行委員さんが中心に歓送会を開いてくださいました。
まずは某施設長にまつわるかるた大会。
利用者の皆さんによるオリジナルかるたです。

「日に日に年をとっていく某施設長」
「区役所に 自転車忘れて 家帰る」
「笑顔がかわいい雨女」

うん、褒めているようでディスっている気もするけど
みなさん某施設長の生態をよく分かってらっしゃる。
「優勝者への景品は某施設長のチューです」と伝えると
なぜかみんなかるたを取る手が止まる。
指さして教えあって譲り合ったりする。
おかしいなー。

その後は利き食パン。
①②③④それぞれどのお店の食パンか当てます。
・天然酵母のパン屋さん「MUGIYA」
・乃が美
・メゾンカイザー
・スーパーで特売ヤマ〇キ


ヤ〇ザキだけはわかったけれど他は難問。
「どれがどのお店なのか分からないけど、どれも美味しいのはわかった」との意見多数(笑)

その後特集を組んだWP通信をいただいたり
皆さまからあたたかい言葉をいただいたりして。


自分で決めた道ですが
寂しさと感謝いっぱいになった時間でした。
実行委員さんはじめ、皆さんありがとうございました。

2019/3/31