働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

お餅つき

ワークポート根岸橋のそばにある根岸橋商店街では
毎年3月にお餅つきがあります。
昨年からお声かけ頂いて私たちも出店参加させていただいています。


今年は3月10日(日)11時~13時半です。
お餅は近くの信用金庫の職員さんたちがついてくださり
私たちは革細工の体験ブースで出店します。


地域の方と一緒にテント立てたり撤収したり
一緒に朝礼出たり、お子さんたちと楽しんだり。


ただ問題なのは某施設長とお声かけてくれた地域の方が雨女ということ。
町内会長さんは
「マイナス(ー)とマイナス(ー)かけりゃプラスだから大丈夫だろ~」って
仰ってくれましたが(^_^;)
晴れますように!!!

2019/3/1