働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

合同の研修

ワークポート根岸橋・スペース杉田合同研修。
今回のテーマは発達障害。
講師は発達障害支援センターの職員さん。


発達障害の特徴として
興味関心の偏りや
忘れっぽさ
物事を白か黒かで考えがち


などなどあがりました。
某施設長も当てはまるわーってこともありました


また、得意な分野での集中力の高さや
環境とマッチすれば強みを大いに発揮!ってことも
お話にありました。


発達障害に限らずですが
やはり自分のクセや強みを知っていることが
生きやすさ、仕事のしやすさに繋がると
再確認させていただいた研修でした。


このブログを読んでくださっている皆さんの
ご自分のクセ、強みはなんですか?

2019/2/25