働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

イルミネーションウォーキング

昨年も実施したイルミネーションウォーキング。
今年もやりました!


事の始まりはMさんの「イルミネーションみんなで見に行きたいですね」の一言。
すぐに「いいねぇ!」と話は進んで
希望者を募って
夕方ワークポート根岸橋を出発して
イルミネーションの綺麗なみなとみらいへ向かって歩きます。

今回は桜木町まではバスで行き、
そこから横浜まで歩きます。
Mさんが何度も下見してコースを考えてくれました。
・どこが綺麗かな
・混んでるかな
・トイレはあるかな
・歩く距離はどれくらいにしよう
・雨が降ったらどうしようか  等々。 細やかに考えてくださいました。

まずはランドマークのツリー。
綺麗でした☆
お子さん連れが多くて微笑ましい感じ>^_^<


その後クイーンズイーストに進んでいきます。
テナントの装飾もクリスマス一色でかわいらしい♪
女性陣もテンションあがります。


その後は横浜美術館前を通ったのですが
写真じゃお伝えしきれませんが、ここが素晴らしい!!
企画者Mさんも一番観てもらいたい所と仰っていたのがよくわかります。
参加者一同 感嘆の声。
カップルの熱なんて気になりません。
それくらい美しい!!

その後は日産ギャラリーを見学して
横浜駅で解散しました。
道中、参加者同士いろんな話をしながら歩けて
とても素敵なイベントでした。
Mさん、ありがとうございました(^o^)☆

2018/12/25