働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

計算上、間に合わない

11月は繁忙期だったワークポート根岸橋。
ありがたいことにお仕事が満載でした。
しかも福祉バス利用抽選もはずれまくって月末になった宿泊研修。
しかもポスターセッション準備もあり
しかも外部講師の依頼や事後報告も重なり
しかもバザー出店があるので準備も重なり
しかも祝日があるので作業日が少ない


つまり
作業がたまりまくってました。



納期直前になっても終わらない作業。
1日当たりの平均作業量と残り日数を照らし合わせると



う、計算上 間に合わない(+o+)
どうしよう・・・
月初の時点では間に合う計算だったのに。。。



ひとまず某施設長、星に祈ってみました。
太陽に祈ってみました。
薄々感づいてましたがやっぱり現状変わりません。



現実逃避をやめてみました。
みんなで頑張ってみました。
「納期まであと○日!」
「残り4箱分?
大丈夫!パーツで言ったらたったの4000個だから!!」
言い換えてみたけどやはり残りの量は多く
もう体育会系部活のようです。


普段寡黙な方も現状を聞いて
「え!!!?・・・間に合うんですか?」
と驚きつつも手を速めて作業実習に参加してくれました。



結果、
納期より早く仕上がりました!!!
みんなありがとーーーーー!
団結力が高まった11月でした。

2018/12/3