働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

研究会〜就労系事業所②

グループで学び合うって楽しいですが
大変でもあるんです。


話し合ったり分担したり
調べ物や書き物をお願いしたり、されたり。
集まる日を決めるのだって一苦労です。



一緒に調べたけど当日出られなかった方は
後日代わって発表してくれたグループメイトにお礼を
伝える場面がありました。

何をしたらいいか戸惑った方に
メモを書いて渡す方もいました。



研究会は、うまく発表するのが目的ではありません。
自分のための学習
グループでの取り組みによるコミュニケーションです。
参加された方には
きっと得るものがあったと思います。

2018/11/18