働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

つながり

先日、栄区生活支援センターさんで
就労以降支援事業所の説明会がありました。
(詳しくは次の記事)
某施設長、某スタッフ、共にお勉強させていただきに参加してきました。



そこで声をかけてくれたのがCさん。
某施設長がスペース杉田勤務だったころに体験に来てくださった方なのですが
某施設長のことを覚えてくれていて
声をかけてくれたそうです。



なんて嬉しいんだ!
当時お会いできたのはそこまで長くない期間でしたが
それから10年以上経って声をかけてくれる優しさに
某施設長喜びでした!



どこかで誰かに繋がって
それがたとえ細い繋がりでも また結び目ができるのだな~。
今、密な繋がりでなくてもいいんです。
一歩踏み出すとそれがやがて嬉しさになることがあるんです。
Cさん、声をかけてくれてありがとうございました!

2018/11/12