働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

月曜の朝

月曜の朝ってちょっと憂鬱だったりしませんか?


「月曜病」って言葉がある位
休み明けは学校なり職場なり事業所なり
行くのがいやだなーって気持ち
きっと子どもでも大人でも障害者でも健常者でもあると思います。


週明けでなくても
ひょんなことから休むと次の日行きたくなくなって
休みを続けると更に行けなくなったりして。


だから休み明けは家を出るのがとても大変。
逆に、行ってしまえばその次の日は
休み明けよりは家を出るハードルはきっと下がっています。


明日の自分を楽にするために
今日一歩踏み出す。

2018/11/5