働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

フリーマーケットに出てきたよ

新杉田公園のそばにある、地域活動ホームいぶきさん。
いぶきまつり というイベントを開催するにあたり
出店しませんか??とお声かけいただきまして
姉妹事業所スペース杉田と一緒にフリーマーケット形式で出店!


理事さんたちからご寄附いただいた洋服など売って
自主製品も売りました。
たくさんの方とやりとりできるんで楽しかったですよ。
中にはワークポート根岸橋で作っているイヤリングを買って
すぐその場でつけてくれた方も!
しかも小学生!
お洒落さんだな~。ありがとう!!


スペース杉田との合同イベントなので
お互いのメンバーさんが会話しながら片付けしたり。
スタッフも今まで話したことがなかった事業所のスタッフさんとお喋りしたり。
売上よりも交流の場になったことが最大の獲得ですね。

2018/10/21