働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

スペース杉田から体験さんがやってきた

地域活動支援センター ワークポート根岸橋を運営している
NPO法人ゆっくりいそごは
同じ磯子区で地域活動支援センター スペース杉田も運営しています。
スペース杉田は憩いの場として運営しています。
今日はそこから2名体験に来てくれました。



とっても緊張しているお二人。
ワークポート根岸橋の面々もかつての自分と重ね合わせて
「大丈夫ですよ」
「リラックスって言われても緊張しちゃいますよね~」
「僕もそうでした」
など、声をかけていました。



体験にいらした方も、就労に向けた場の空気を感じて
迎えた方も新鮮な気持ちを呼び起こされて
いい機会になったように思います。

2018/10/10