働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

特例子会社に行ってみました 後半

ファンケルさんのシャトルバスに乗って
いざ、見学!


まずは事業案内をうかがってから
実際に障害をおもちの方々の職場を見学、質問をさせて頂きましたが



いやー、凄いっ。
意識の高さに圧倒されました。
細かいことはまた次回の勉強会で扱うので省きますが
某施設長は思うことがたくさんありましたよ。



見学に行ったワークポートの方々からも
色んな感想があがってました。
「今の自分には無理だー」
「働いている皆さん、体力半端ない」
「毎日あんだけの時間働くのかー」



働くことの大変さを突きつけられたような
感覚もありましたが
参加された方皆さん「いい経験になった」と話してました。


この辺りの話は次回勉強会でまた話し合います。

2018/9/20