働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

ダイエットサークル的な活動

ワークポート根岸橋では
ダイエットサークル的な動きが出ています。


きっかけは薬剤師にいらしていただいてお薬の勉強会をしたこと。
それから食と健康について研究会をやって
その流れでダイエットしよって話が出ました。



んで何をやっているかというと・・・
レコーディングダイエット。


おしゃれな名前がついてますが要は記録です。
毎日食べたモノ、飲んだモノとそのカロリーをひたすら書いていきます。
それだけです。
えぇ、そりゃもう地味です。



続けてくれる方、中断している方色々いますが
某施設長は買い物するときにカロリーを見るようになりました。
(間食はやめられていないことはこの際目をつぶりましょう)



探すと案外あるんですよ、カロリー低いもの。
逆に今まで何の気もなく食べていたお菓子のカロリーの高さ!
痩せる保証はできませんが
そんな話を出来るってのも仲間が出来た感じがして繋がりも感じられます。


さああなたも始めませんか?
地味だが楽しいレコーディングダイエットヽ(^o^)丿

2018/7/25