働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

ナイスな作戦

コミュニケーションプログラムの冒頭には毎回アイスブレイクをします。
頭と気持ちをほぐして参加しやすくする
簡単なゲームみたいなものです。



今回のお題は「八百屋にあるものを挙げく」。


1本のペンを回して
既に挙がってないものをホワイトボードに書き足していきます。


ここでファインプレーを見せたのがYさん。
回答順が最後だったので難易度が上がっていました。
悩んだYさん。



なんと春の七草を書いていきました。
なるほど!
そうすると7個 野菜が書けますもんね。
あっぱれな回答方法に室内からおーーー!と声があがりました(^○^)

2018/7/18