働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

WP通信発行間近?

少し前。
ディスカッションのプログラムでどうしたら”わーぽー(※)”が
もっと皆にとって楽しい場所になるか ってなテーマで話し合いました。
※ここ最近ワークポート根岸橋を親しみを込めて”わーぽー”と呼ぶ方が多いです


そこで出てきたのが新聞づくり。
ディスカッションに参加された方が「これも縁ってことで」と
編集部として新聞づくりをスタートしてくれました。


何回か編集会議を開いて
作っているのが「WP通信」
(なんだかAP通信みたいで某施設長はこの名前が気に入っています)


記事の内容は自己紹介だったりレクの感想だったり
川柳ってものあります。
景品付きのクイズもあります。


完成が楽しみ♬

2018/6/30