働きたい!を応援します

利用期間に上限はありません
利用料もかかりません
就労経験がなくても大丈夫
離職してからブランクがあっても大丈夫
自分のペースで準備できます

ありがとうございましたby初代施設長

ワークポート根岸橋は いずれの仕事という出航に向けての港です。
航海スタイルは人それぞれ。
正社員だってアルバイトだって就労系事業所だっていいじゃないですか。
ワークポート根岸橋にいるうちにエネルギー蓄えて
一緒にいっぱい失敗しましょうよ。


仲間だっています。
そりゃ最初は馴染むには大変です。
でもそのうち人と人の距離は縮まってくるもんです。
無理に縮めることもないしね。
どの職場でも同じ。


就労して疲れたり仕事から離れたくなったら港に戻ってきてください。
いつだってお待ちしています。
どんとこい!


正直、コレっ!ていう売りはない事業所かもしれません。
パソコンに特化したり
大きな企業とのつながりもないです。
でも、自分が自分の人生の主人公になるような
サポートにはアツいです。
職員だけでなく、いらしている方みんながあたたかいです。
孤独感・孤立感を感じずに済むような気がします。
誰かのちょっとした言葉が支えになったりする
誰もが誰かの応援団な港なんです。


3年間ふがいない某施設長でしたが
ちょろーーーーーっとだけ何か残せたなら幸いです。
ワークポート根岸橋を利用してくれている皆さん
読者の皆さん
今までありがとうございました!!!

2019/4/1